• ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE 08.地下樹海

    A+ A-

    任務之前

    エリア  :地下樹海
    ボス   :ノービル.マンドラゴ
    ミッション:侵食の阻止

    地區  :地下樹海
    頭目  :貴族曼陀羅
    任務內容:阻止侵蝕

    ルージュ:
    このエリアには、嘗て我われとは別のレジスタンスグループの基地があったのですが…。現在は、バイル軍に奪われ、敵の前線基地となっています。エリア全体に、植物のようなナノマシンの集合体が張り巡らされており、そこから周圍の地中の養分やエネルギーを吸い上げているようですこのままでは、エリア.ゼロの土地までも侵食されてしまいます。そうなる前に、敵部隊を擊退して下さい。現在、このエリアの空には雲が出ているため、植物型のナノマシンやメカニロイドたちの機能が鈍っていると思われます今が、この部隊を攻擊するチャンスかも知れません。このミッションを選擇しますか?

    露茱:
    這個地區,曾經是屬於和我們不同的反抗軍基地…。現在,這個地區已經被拜魯軍奪走,變成他們的前線基地。該地區佈滿了植物型的奈米機器集合體,並吸取該地區週圍土地的養分。再這樣下去的話,零地區的土地也會受到侵蝕。請在事情演變成這種狀態之前,先擊退敵方的部隊。目前,該地區因為佈滿雲層的關係,植物型奈米機器和無思考力機器人的性能似乎有低落的趨勢。現在應該是攻擊這個部隊的大好時機。要選擇這項任務嗎?

    ルージュ:
    了解…。轉送準備完了…。轉送!

    シエル:
    ゼロ…氣をつけて。

    露茱:
    知道了…傳送準備完成…。傳送!

    雪兒:
    傑洛…路上小心…

    任務之中

    ルージュ:
    このエリアは全体をナノマシンに蔽われ(おおわれ)ています。道を塞ぐナノマシンの蔦はバスターやセイバーで破壞するか…。ゼロナックルで引き千切ることができます。

    露茱:
    這個地區全都佈滿了奈米機器。阻塞道路的奈米機器和雜草雖然用子彈或光束劍就可以破壞…。不過也可以用傑洛手套將它們拔除。

    頭目戰

    戰鬥前

    …あらあら、ネズミが忍びこんで來たと思ったら、あなただったのね。ちっぽけな自然を救おうと、隨分張り切ってるみたいだけど…。あなたには、決してラグナロク作戰を止めるとはできないものでも…勿体無いから、あなたのそのムダなエネルギー…私が貰ってあげるカラカラに乾涸びる(ひからびる)まで…吸いつくしてあげるわ!

    …啊啦啊啦,我還以為怎麼會有老鼠鑽進來,原來是你啊。居然想拯救這一小片的自然環境,口氣倒還不小嘛…。不過就憑你,是絕對不可能阻止諸神黃昏作戰的。但是呢…為了不浪費能源,你身上那些沒用的能量…就由我來接收吧。我會吸光你身上的能量…直到你變成一副空殼為止!

    敗北

    なあに…?それでお仕舞い?もう枯れちゃったの?じゃあ、もう用濟みね…あなたもここの肥やし(こやし)になりなさい…!

    什麼啊…?這麼快就死了?已經枯萎了嗎?那麼,我也不需要你了…我就拿你當作這裡的肥料吧…!

    勝利

    あっ…ああ…!ち…散ってしまう…!枯れてしまう…!バイル樣に捧げる為の…絕望に彩られた花が…破滅を實らせる種が…!あ…ああ…!バイル樣あぁぁぁぁ…!

    啊…啊啊…!我…我開始凋零…!開始枯萎…!我要獻給拜魯大人那…以絕望上色的花…還有用毀滅結成的種子啊…!啊…啊啊…!拜魯大人啊啊啊啊啊…!

    任務之後

    ルージュ:
    轉送完了まで…2…1…。轉送。お疲れ樣でした。

    シエル:
    …機械でできた植物…自然を守る為の技術が自然を蝕(むしば)んでいく…。私たちの科學はそんな歪(ゆが)んだ物まで生み出してしまったのね。科學者の私には…辛い光景だわ…

    露茱:
    距離傳送完成還有…2…1。傳送。任務辛苦了。

    雪兒:
    …用機械做成的植物…用來保護自然的技術居然反過來侵蝕自然…。我們的科學居然產生出這麼扭曲的東西。對身為科學家的我來說…這情景實在是令人難過…

    ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE
    ROCKMAN ZERO 4 PROJECT
  • 沒有留言:

    請輸入您的留言

CLASSIC SERIES

X SERIES

ZERO & ZX SERIES