• ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE 10.冬眠設施

    A+ A-

    任務之前

    エリア  :コールドスリープ施設
    ボス   :フェンリー.ルナエッジ
    ミッション:敵部隊の殲滅

    地區  :冷凍睡眠設施
    頭目  :月刃冰狼
    任務內容:殲滅敵方部隊

    ルージュ:
    100年前に閉鎖されたサイバーエルフの研究所が發見されました。戰爭時に研究されていたサイバーエルフの失敗作などかコールドスリープ狀態で保管されているようなのですが…。バイル軍の部隊が、これらサイバーエルフの失敗作を次つぎと解放しています。中には、危險なサイバーエルフもいると思われ、暴走メカニロイドやイレギュラーが大量發生する恐れもあります。この施設に侵入し、敵部隊を殲滅して下さい。現在、このエリアの空は晴れ間が出ているため、エリア内の冰や雪が一部解けているようです。隱されたルートなどが發見できるかも知れません。このミッションを選擇しますか?

    露茱:
    我們發現了在一百年前封閉的電子精靈研究所。裡面似乎是將戰爭時進行研究的電子精靈的失敗品,以冷凍睡眠的狀態進行保管的樣子…。不過拜魯的部隊,好像打算將這些失敗品一個個地解放。我們擔心其中有危險的電子精靈存在,可能會造成無思考力機器人大量暴走的危險性。請您入侵這個設施,並將敵方的部隊全數殲滅。目前,該地區因為天空放晴的關係,該地區內部的冰雪似乎有一部份融解的樣子。或許能因此發現隱藏的通路也說不定。要選擇這項任務嗎?

    ルージュ:
    了解…轉送準備完了…。轉送!

    シエル:
    ゼロ…氣をつけて…

    露茱:
    知道了…傳送準備完成…。傳送!

    雪兒:
    傑洛…路上小心…

    任務之中

    ルージュ:
    このミッションの目的地とは別の場所に、特殊なロックの掛かった扉を發見しました。この扉を開くには、どうやら特別なカードキーが必要なようです。ミッションの遂行に關係はありませんが、調べてみる價値はあるかもしれません。

    露茱:
    在我們這次任務的目的地不同的位置,發現一道用特殊的鎖鎖上的門。如果要打開這扇門,似乎需要一張特殊的鑰匙卡。雖然這和任務的進行沒什麼關係,不過我認為應該有調查的價值。

    頭目戰

    戰鬥前

    ガウウウゥ…。待ち草臥れ(くたびれ)ちまったぜ、英雄樣よぉ。途中で雜魚にやられちまったんじゃねえかと思って、ヒヤヒヤしたぜ!こんだけ焦らしてくれたんだ…あっという間に參りましたとかはナシだぜ?もっとも…オレ樣のスピードについてこれるヤツはそうそういねえがな!テメェがここでやられる事には變わりねえが…。せいぜい死に物狂(ものぐる)いで抵抗してくれや!期待してるぜぇ?英雄樣よぉっ!

    嘎嗚嗚嗚嗚…。我等得不耐煩啦,英雄老大。每次想到你會不會在中途就被那些雜碎幹掉,就讓我擔心得要死咧!你讓我等了這麼久…我可不准你一下子就給我掛掉啊?不過呢…能跟上大爺我的速度的人幾乎是等於沒有咧!雖然你註定要在這裡被我做掉…。不過就請你拼命地做垂死的掙扎吧!我可是很期待哦?英雄老大!

    敗北

    ガウウウッ!んだぁ!?もうギブアップかよ!?おいおい、つっまんねーヤツだな!テメエ、もう英雄なんか止めちまえ!

    嘎嗚嗚嗚!嗯啊!?已經棄權了嗎!?喂喂,真是沒~趣的傢伙!我看你啊,乾脆別當什麼英雄了啦!

    勝利

    ガウアァッ?!へ…へへ…やるじゃねえか…、英雄の名前はダテ(伊達)じゃねえってか…。だが…こんなもんじゃねえ…こんなもんじゃねえそ…!ラグナロク作戰の恐ろしさはこれからだ…。へへ…今のうちから…エリア.ゼロを守れなかった言いわけ…考えとけ…!ウ…ガウアアアアアァァッ!!

    唧嘎嗚啊啊?!嘿…嘿嘿…不賴嘛你…英雄的稱號果然不是白叫的啊…。不過…才不只是這樣…才不只這樣而己呢…!諸神黃昏作戰的恐怖…現在才要開始咧…。嘿嘿…你就趁現在…先想好該怎麼為守不住零地區這件事…找藉口吧!嗚…嘎嗚啊啊啊啊啊啊啊!!

    任務之後

    ルージュ:
    轉送完了まで…2…1…。轉送。お疲れ樣でした。

    シエル:
    ありがとう、ゼロ。お陰で、危險なサイバーエルフたちが解放されることもなくなったわ。これで、あのエルフたちも…靜かに眠れると思うの…

    露茱:
    距離傳送完成還有…2…1。傳送。任務辛苦了。

    雪兒:
    謝謝你,傑洛。多虧有你,危險的電子精靈們才沒有被解放。這樣一來,那些電子精靈們…應該也能安靜地沈睡了吧…

    ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE
    ROCKMAN ZERO 4 PROJECT
  • 沒有留言:

    請輸入您的留言

CLASSIC SERIES

X SERIES

ZERO & ZX SERIES