• ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE 12.深海

    A+ A-

    任務之前

    エリア  :深海
    ボス   :テック.クラーケン
    ミッション:ドリル型潛水艦の停止

    地區  :深海
    頭目  :偵探烏賊
    任務內容:令鑽頭潛水艇停止

    巨大なドリルがだの潛水艦が海底を潛航中との情報が入ってきました。情報によると、この潛水艦には、大量の爆藥がつまれており。おそらく、海底からさらに地中へ掘り進み、地中で潛水艦を爆發させることで。地番を崩し、大規模の神氏ジンシをおこすのが目的ではないかと予測されます。潛水艦が地中に到達する前に、進攻を阻止してください。現在、このエリアの空は晴れ間が出ているため、通信電波状態が安定しています。潛水艦内部までは、シエルさんのナビゲートが可能です。このミッションを選擇しますか?

    露茱:
    我們獲得有巨大潛水艦在海底潛航的情報。根據情報,這架潛水艦載有大量的炸藥。它似乎有可能想鑽到地底的深處,然後讓潛水艦在地底爆炸。根據推測,他們的目的可能是想藉此造成地盤崩毀,引發大規模的地震。請在潛水艦到達地底之前,先阻止它們的進攻。目前,該地區因為天空放晴的關係,通訊電波處於安定的狀態。即使進入潛水艦內部,也能和雪兒小姐進行通訊。要選擇這項任務嗎?

    ルージュ:
    了解…。轉送準備完了…。轉送!

    シエル:
    無理しないでね…ゼロ。

    露茱:
    知道了…傳送準備完成…。傳送!

    雪兒:
    不要勉強自己喔…傑洛。

    任務之中(晴天時)

    シエル:
    この真下の深海に、敵の潛水艦がいるはずよ。いくらゼロでも、深海の水壓に耐えられるのも限界があるの私が潛水艦の中までのルートをナビゲートするから…。右上のカウントが終わる前に、何とか潛水艦の中へ入って!

    雪兒:
    在這裡最下方的深海應該有敵方的潛水艦。不過即使傑洛再強,要承受深海的水壓還是有極限的。我會在前往潛水艦的途中替你導航…。請在右上角的倒數計時結束之前,設法潛入潛水艦裡面!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?潛水艦の周りは,迷路狀になっているわ。迷わないように氣をつけて!

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?潛水艦的周圍,似乎是呈現迷宮的狀態。請小心前進不要迷路了!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?その右上の通路から進めるわ!潛水艦の入り口は、もうすぐよ!

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?接下來請從右上方的通路前進!這樣離潛水艦的入口就不遠了!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?余り時間がないわ!急いで!

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?剩下沒多少時間了!快一點!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?お願い!!!急いで!!!!

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?求求你!!!快一點!!!!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?どうやら潛水艦の内部に侵入できたみたいね。

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?看來你已經成功侵入潛水艦的內部了。

    任務之中(下雪時)

    シエル:
    この真下の深海に、敵の潛水艦がいるはずよ。いくらゼロでも、深海の水壓に耐えられるのも限界があるの私が潛水艦の中までのルートをナビゲートするから…。右上のカウントが終わる前に、何とか潛水艦の中へ入って!

    雪兒:
    在這裡最下方的深海應該有敵方的潛水艦。不過即使傑洛再強,要承受深海的水壓還是有極限的。我會在前往潛水艦的途中替你導航…。請在右上角的倒數計時結束之前,設法潛入潛水艦裡面!

    シエル:
    ゼロ…聞こ…る?潛水艦…周り…、迷路……になって…るわ。まよわな…うに氣うつ…て…

    雪兒:
    傑洛…聽得…嗎?潛水艦…周圍…,似乎…迷宮…的狀態。請小心…不要…路…

    シエル:
    ゼロ…、聞……?だめ…わ…、…電波が…。………

    雪兒:
    傑洛…,聽……?不行…,電波受…。………

    シエル:
    ゼロ…聞……?あ…時間……わ!…いで!

    雪兒:
    傑洛…聽……?沒…時間……了!…點!

    シエル:
    ゼロ!聞こえる?お願い!!!急いで!!!!

    雪兒:
    傑洛!聽得到嗎?求求你!!!快一點!!!!

    シエル:
    ゼロ…聞……?ど……潛水………に侵…う……みたいね。

    雪兒:
    傑洛…聽……?看……已經………侵入…潛水艦……內部了。

    頭目戰

    戰鬥前

    …來たか…。この瞬間を待ち侘びておったぞ…ゼロ!某(それがし)はアインヘルヤルが八鬥士のひとりにして…。今は亡き、ファントム樣率いる斬影軍團の生き殘り…テック.クラーケン!バイルの支配という屈辱にも耐え、この作戰に參加したのも…。全ては、貴樣に倒された我が主、ファントム樣の無念を晴らすため!我が主の無念と某の怒り!この冰の刃で、この身で刻み付けてくれよう!

    …來了嗎…我一直在等著這一瞬間…傑洛!某乃艾因海雅八鬥士的一員…。也是已故的幻影大人所率領的斬影軍團倖存者…。偵探烏賊!我之所以忍受被拜魯支配的屈辱,並參與這場作戰…。這一切,都是為了一掃被你打倒的我主,幻影大人的悔恨!我主的遺憾與某的憤怒!都將化為冰刃刻劃在你身上!

    敗北

    あとは、この潛水艦を地中で爆破して、大地震を起すのみ…。さあ、ゼロ!某と共に、この海に散ろうぞ!…ファントム樣…、今、某もおそばにまいります…!

    接下來,就只剩將這艘潛水艦在地底爆破,並引發大地震而己…。來吧,傑洛!就與某一同散落在這海中吧!…幻影大人…,現在,某就要趕往您的身邊了…!

    勝利

    ギフ…フハハッ…!バイルのような輩(やから)に力を貸し…外道に落ちた某に…。誇り高きファントム樣の魂を救えるはずもなし…か…。だが…主を、失った某に…できることはこれ位しか、なかった…!ファントム樣…お許しを…!

    唧哼…哼哈哈…!借助拜魯那種貨色的力量…墮落成非道之人的某…。是不可能拯幻影大人那高傲的魂魄…嗎…。但是…失去主子的某…所能做的事情也就只有、如此而己…!幻影大人…請原諒我…!

    任務之後

    ルージュ:
    轉送完了まで…2…1…。轉送。お疲れ樣でした。

    シエル:
    このエリアのボスが…あのファントムの部下だったなんて…。ファントムもまた…私たちとの戰いで、命を落としていったのよね…。やっぱり…私たちが戰うと、悲しむ人が增えてしまうのかしら…

    露茱:
    距離傳送完成還有…2…1。傳送。任務辛苦了。

    雪兒:
    這個地區的頭目…居然是那位幻影的部下…。幻影他以前也…曾經在我們的戰鬥中,失去了自己的生命呢…。我們的戰鬥,真的只會讓悲傷的人變得更多嗎…

    ROCKMAN ZERO 4 DIALOGUE
    ROCKMAN ZERO 4 PROJECT
  • 沒有留言:

    請輸入您的留言

CLASSIC SERIES

X SERIES

ZERO & ZX SERIES